「治す」歯医者から「守る」歯医者へ

加茂駅徒歩1分の好立地
地域の皆様のお口の健康を守ります

京都府木津川市加茂町の住岡歯科医院です。
当院では予防歯科、小児歯科に主に力をいれ、
審美歯科、矯正歯科にも幅広く対応しており、
通院が難しい患者様のために訪問歯科も行っております。

地域の皆様のかかりつけ歯医者として
「予防する」ことに関心を持っていただくために定期検診をおすすめし、お口の健康のサポートに携わっていくことを心掛けております。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

診療のご案内

予防歯科に力を入れています

治療をしたから終わりではなく、その後の予防が大切です。一生自分の歯で過ごすことは、美味しく食事をすること、楽しく会話をすることに密接に関係しています。入れ歯はやはり食事が噛みづらいですし、味も伝わりにくくなります。また、入れ歯の種類によっては、滑舌に影響することもあります。ぜひ「歯を残す」「治療後、再発させない」ために、予防歯科を始めましょう。

ご挨拶

当院は、1982年に両親が京都府木津川市加茂町で開業し、以降37年以上地域のホームドクターとして努めてまりいました。患者様とのコミュニケーションを大事にしています。

削ってつめてそれで終わりというのではなく、定期的に来院して頂くことにより患者様ご自身でのお口の中の管理を身につけて頂くことを目指しています。「自分の歯は自分で守る」を実践して頂きたいと考えております。そして単にむし歯をなくすことだけではなく、正しい歯科知識を伝えていける様心がけています。
幸せな暮らしのために、ぜひ二人三脚でお口の健康を守っていきましょう。

新着情報

Page Top