お知らせ

歯を明るくしたいな・・ホワイトニングって何??〜その3

お知らせ

ブログ

口の変化

こんにちは。住岡龍一です。

ホワイトニングを行なった後や、ホワイトニングまでは考えてないけど、少し歯を白くしたいなという方には、ホワイトニング用歯磨き粉 B+(ビープラス)を導入しました。

B+は、化石サンゴ由来のアパタイト(歯や骨の主要成分)を含みます。アパタイトは歯の再石灰化を促し、歯質を強化するとともに、ステイン(着色)や細菌を吸着除去する物質として知られています。他にも殺菌成分として玉ねぎ由来のビタミンPや柿タンニンを含むため、口腔ケアには最適と考えます。

口腔ケアのご予約で、歯石とりの後の、電動ブラシによる仕上げ磨き(PMTC)時にも使用を始めていますが、今までのペーストと比べて汚れが浮き上がって取れると思っています。

ご家庭でのブラッシング時に、ホワイトニング用の歯磨き粉を使ってみようかなとお思いの方は、一度お試しください。

販売価格は、2200円+消費税となるので高いですが、値段の価値はあると思います。

ホワイトニングに興味があるけど迷われている方やどんな歯磨き粉が良いかなと悩まれている歯磨き粉難民の方は、お気軽に木津川市 JR加茂駅前 住岡歯科医院スタッフまでお尋ねください。

Page Top